忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:33 】 |
紫炎の残照~首なし地蔵と剣豪

●プレイング

スサノオ
胸がドキドキしてくる名前だね

主に宿敵とか因縁的意味で
 
お侍さん
あなたが刃を向けるに相応しいのは――人々を苦しめる化生でしょ?

戦闘前
暗いなら照明をつけて視界を確保

戦闘
「お侍さん、斬るべき化生が此処にいるよ」

挨拶代わりにフリージングデスを開幕冒頭に放って口上を上げる


私は出雲のヤナダ――勇敢なお侍さん、斬るべき化生が此処にいるよ

無辜の民を切るのがお侍さんの生き方?
違うよね
斬るべき相手は此処にいる

目を曇らせてないで
――その生き様を私に魅せろ!


無辜の民を切るではなく、理不尽たるこの身に挑めと口上を上げ

その後は戦艦斬りと抗雷撃で交互ループ
斬撃と格闘をもって語る

斬撃は最短経路を全身全霊全力で大上段から斬り降ろす外連味のない剣

列攻撃はトドメ以外放置で単体攻撃を中心に庇う

回復
衝撃ダメージが[最大HP-殺傷ダメージ]の3割を超えたら予言者の瞳
次は5割を超えたら戦神降臨
以降は4割を超えたら予言者の瞳

●パフォーマンス

まったく、不愉快だね

怯えられるべきは私、出雲の八蛇(やなだ)
貴方はそんな化生に挑む勇敢な人間

勇ましく、力強く、知恵を凝らして
我武者羅に、たとえ泥をはんでも
人の生きる力を示して災害を乗り越える

それが正しい筋じゃない?

それを忘れている英雄さんには負けないよ

攻撃演出:
フリージングデス@八つ首の大蛇の如き水の流れが暴れ狂う
予言者の瞳@瞳を鬼灯のように赤く染め
戦神降臨@「さぁ――次は私の命の歌を聞け!!」

●冒険設定

ポジション 【前衛】ディフェンダー
サイキック フリージングデス、戦艦斬り、抗雷撃、予言者の瞳、戦神降臨、ハイパーリンガル、空飛ぶ箒
装備
武器:
無敵斬艦刀
防具:
花の御衣(千早)
装飾:
茶器一式『たぬき』、カモミール、【脳筋万歳】、桜、携帯照明“ごついんです”
闇堕ち 絶対にしない!
特別報酬
なし


プレイングです。
何か指摘がありましたらよろしくお願いします。
しかし何度見ても地縛霊。
風情があって好きですけど!
PR
【2014/01/09 00:16 】 | playng | 有り難いご意見(0)
<<ホントのシメジはホンシメジ! | ホーム | 武蔵坂学園~秋麗湯治日和>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>