忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/24 00:25 】 |
従順な逃亡者

●プレイング
前提事項:
ずんぐりむっくり1.4mの全身甲冑を着ています
 
事前行動:
逃走経路付近に非戦闘アビを使用し待ち伏せ
他の皆が前方を塞いだら後方の敵退路に隠れる
戦闘確定なら姿を見せバーゼスの前衛
 
 
狙い順:
一般信者>配下>マモン
一般信者は戸惑っている/逃げるなら放置
同順位:ダメージ大>小
 
戦闘:
チャージがない:
透炎剣で切り込む
その際スーパーキャンセルで陽炎を纏う
 
チャージがある:
パイルバンカー
又は
500以上ダメージを負う仲間が居ればフェニックスを呼ぶ
 
4マヒが入っている:
チャージなしでもパイルバンカー
効果が無い出目はキャンセル
 
 
 
説得:言葉はマモンにかけ信者へは横で聞かせる
 
しかし解せないね
君は此処を離れ何をしようというんだ?
君は最早魔王信仰の信者ではないというのに
だってそうだろう?
君は魔王復活の儀を捨てて逃げ出すんだから
 
なぁ君は…何をしにこの都市を離れるんだい?
 
あぁ
逃げる為か
命が惜しいからか
実に正しいね
最早魔王などどうでも良いのならば


 ●アビリティ
近 透炎剣
近 パイルバンカー
遠 星霊フェニックス

ステルス
ゼロコミュ

 

●装備アイテム

シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
 

武器:レベル31疾風バトルガントレット
武器:残光エアシューズ
武器:フレイムソード
防具:頑丈スーツアーマー
   呪術塗料
   美術品
   肩当て
   楽器
   リボン


 


PR
【2011/09/25 20:34 】 | playng | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
蝉豪雨

●プレイング

前提事項:
ずんぐりむっくり1.4mの全身甲冑を着ています

事前行動:
ビッツに
野犬がこの辺りに出没している
私たちは退治を依頼された冒険者です
退治するまで村で待っていてください
危ないですから

と伝えます

帰るならよし、帰らないなら
皆に心配を掛けるのは格好悪いよ



それで駄目ならウォルフさんお願いします

戦闘:班1
ノワキ、ウォルフと組んで蝉を一体囲んで相手取る
同じ班員が攻撃している相手
または他の班が攻撃していない蝉に切り込みざま透炎剣だ

基本チャージがなければ透炎剣で切り込む
その際はスーパーキャンセルで陽炎を纏う

チャージが入ったらパイルバンカー
4マヒが私に入っているならチャージがなくてもパイルバンカーオンリーだ
パイルバンカーはキャンセル、マジックブレイク

チャージが入り、かつ500以上ダメージを負っているメンバーが居れば星霊フェニックスを呼ぶ

担当の蝉を倒したら苦戦している方に援軍に向かう

戦闘後:
ビッツに安全を伝え帰ります

 

●アビリティ
近 透炎剣
近 パイルバンカー
遠 星霊フェニックス

マインド
ドールワーク

●装備アイテム

シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
武器:バトルガントレット
武器:エアシューズ
武器:蟲惑フレイムソード
防具:スーツアーマー
   リボン
   白衣
   巻物
   肩当て
   呪術塗料
【2011/09/16 22:35 】 | playng | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
夢仕掛けナイトパレード

●プレイング

事前準備:カンテラ

事前行動:
街の子供に警句を伝えます
言葉を交わす時は狐の人形を肩に乗せ代りに喋らせます
警告を伝える時、最初は代表格の子供にマインドで
その後狐の人形が同じ内容を繰り返します
不可思議な対象と見て貰えれば不気味な説得力が出るだろうから【

警告】
夜に物音が聞こえても外を覗いてはいけない
邪悪な星霊建築で出来た人形が出会う人間を殺すから
それは今宵だけ
今宵一晩は大人しく

戦闘:街班
一行が通りを抜ける前に立ち塞がり乱舞脚だ
最初の一撃は乱舞脚だが
以降は自身にマヒが入るまでレギオスブレイド
楽器を持たない人形でダメージを受けているもの
私の後に動く(次のターン含む)ものを狙う
マヒや吹き飛ばされたら乱舞脚を使う

回復条件はダメージ350以上

半数程倒せば逃るようなので逃げ始めのタイミングで先回りし鏡の中へ入る
可能なら手をつないで、だ
私が一番遅ければ最後の人形と同時に鏡に入るよう調整

中に入ったら鏡の少女の元へと念じる

●アビリティ

近 乱舞脚
近距離の敵を、激しい蹴りの連打で攻撃します。
【KO効果:戦闘不能】

遠 レギオスブレイド
虚無から邪剣の群れを召喚し、敵を攻撃します。
【KO効果:戦闘不能】

自 アクセルフォーム GUTS140
全力疾走の体勢を取り、敵の攻撃に備えます。

マインド
触れた相手に、声を出さずに言葉を伝えます。会話速度は通常と同じです。

ドールワーク
自分の周囲2m以内の小さな人形を自在に動かしたり、腹話術をしたりできます(声色もある程度変えられます)。複数の人形を操る事は困難を伴います。


●装備アイテム

シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
武器:疾風バトルガントレット
武器:フレイムソード
武器:エアシューズ
防具:儀礼服
   手袋
   フード
   フード
   ガントレット
   リボン


【2011/08/26 23:36 】 | playng | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
素浪人は廃屋で天下一の野心を抱くか
準備
ブロマイド

方針
地縛霊に気を取られながらも必死でリリスを警戒します
けど、地縛霊に攻撃が通じずそちらに注意を向けきれない
そんな風に演じましょう

演技じゃなく厳しそうですが

行動
初手は雪だるまアーマーを使い地縛霊の右手側、シュロの12m圏内に入る辺りに移動します
初手は連携せず、次手は連携しシュロの20m圏内に入る時間を少しでも短く

この移動時はどちらにも注意を向けるといった風な態度

次手以降は吹雪の竜巻
通ればシュロにBS回復か他行動か悩ませれてお得
とはいえ奥義でもないアビリティです
Lv
差もありますしそうそう通らないでしょう

「意多譌の風が……

そのことに焦った風を装い吹雪が無くなるまで吹雪を連打
そうして徐々に地縛霊に注視せざるを得ない、といった風を装います

変身した方達がシュロの傍によるか、包囲が完成した場合は連携を切りシュロの後に行動します
シュロの行動後に「今です」合図の声を上げ
シュロに近寄りローリングバッシュ、回転突撃です

「意多譌は――風に乗るのは得意です。」

そして、その拍子に胸元から――といった風にブロマイドを落とします

「あ。高倉のブロマイドが

一手無駄にしてくれてもよろしいのですよ

以後は連携を行いシュロが逃げるまでバッシュ、無くなれば気魄攻撃
逃がすか倒しましたら地縛霊にバッシュ、又は神秘攻撃です

回復は防具HPが削れたら
攻撃に対しては回避を捨ててガード一辺倒です

一人称:イタカァと奇妙に伸ばした発音
【2011/06/25 23:47 】 | playng | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
少女幻想 第二稿

地図と実地で逃走経路の確認を事前にするわ。
何か聞かれたら
【階層化に伴って消えた下階層のある施設への入口を探している】だの
【冒険者の宝探し】な話を捏造して騙る。
万が一本当に見つけたら後日探索ね。

侵入は人目を避けて速やかに。
寝室への突入は囮の二人の後。
もし人がつまりそうならば一歩引いておくわ。

中に入ったら4マヒが入るまで誘惑魔曲を歌うわ。
前後不覚に落ちなさい。
あなたの人生そのものでしょう?

マヒが入ったらナイフ投げ。
お兄ちゃん、他の女の子ばっかり見ていないで。
つい刺したくなっちゃう。反吐が出そうになるほど。
あらいけない、お兄ちゃんなんて呼び方したからつい。
もし私の外見も対象ならにっこり笑んで毒を盛りましょう。

ハピネスダンスは囮の二人と自分にはダメージが120以上入ったら踊るわ。
他のメンバー?
180くらいで。
あぁ、もちろん呪詛が入った人に無駄うちはしないわ。

最大GUTSが200未満で攻撃専念ね。
【2010/05/15 20:01 】 | playng | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>